活動の報告:NPO法人こども医療支援わらびの会 沖縄 南風原

2017年度 ピアサポートセミナー初級編 受講生募集のお知らせ(*終了しました)

ピアサポート活動は、病気や障がいのある子どもと家族を支えるための活動です。
病気や障がいのある子どもを育てている、あるいは育てた経験のある親が、同じ問題(不安や戸惑い)に直面している家族に寄り添い子育て相談等のサポートをします。
わらびの会では、「難病のこども支援全国ネットワーク」のご協力をいただき、ピアサポートセミナーを開催します。
このセミナーでは、単に相談を受ける技術を学ぶのではなく、『活動のあり方』、『相談を受けるための心構え』、『活動場所との関係のあり方』など実際に活動を進めるにあたって必要な事柄が盛り込まれた内容となっています。

詳しい日程等につきましては、画面左側にあります『ピアサポート事業』をご参照下さい。
募集要項と申込用紙がございます、また当ホームページ下の申込フォームからも簡単にお申し込みができます。
必要事項を入力あるいは記入し送付ください。

締切は2017年10月24日(火)ですが、定員の25名に達し次第締め切らせて頂きます。

ピアサポートセミナー(初級編・ステップアップ編)申込用紙

H29年度ピアサポートセミナーチラシ