活動の報告:NPO法人こども医療支援わらびの会 沖縄 南風原

わらびの会 『認定NPO法人』認定のお知らせ

NPO法人 こども医療支援 わらびの会は、平成31318日 沖縄県より『認定NPO法人』に認定されました。ご報告申し上げます。

『認定NPO法人』は、NPO法人の中でも、その運営組織および事業活動が適正であること、また 公益の増進に資することなど、一定の条件を満たすものとして 認定を受けたもので、沖縄県では6番目の認定となりました。

認定取得により、当会へ ご寄付をいただいた、個人・法人の皆さまは 寄付金控除等の税法上の優遇措置をうけることができるようになります。

当会は 病院ボランティア事業、離島や遠方からの病児とその家族のための滞在施設ファミリーハウス「がじゅまるの家」の受託運営事業、ピアサポート活動等を通して、こども医療支援を継続して参ることができました。これもひとえに、多くの方のご支援ご協力のおかげと、心より感謝申し上げます。

これからも、こども達が安心して十分な医療を受けられるよう支援事業に努めて参りたいと存じます。

引き続き、今後ともご支援よろしくお願い申しあげます。

 

認定NPO法人 こども医療支援 わらびの会

理事長 真栄田 篤彦